FC2ブログ

Articles

新大宮の家の朝  08 05 05(月)

0505新大宮

昨夜初めてこの家で1泊しました。


午前5時ごろ「チュンチュン」というスズメの鳴き声で目を覚ましました。

馬場町のオフィスはガラス窓が2重になっているので、カラスや折角のウグイスの声も窓を開けない

限り全く聞こえません。

香芝の家は、周りが建て詰ったせいかこのところ朝スズメの声を聞くことはあまりありません。

ところが、この新大宮では、駅近だのに珍しく残されているこの畑にスズメや野鳥がたくさんやって

きて、こうして鳴き声で目を覚ますことができるのです。

オフィスといい、ここといい、私はとてもラッキーです!



この畑、去年は水田だったけど、今年はどうかしら?

どうか、今年も水田になりますように!


カーテンを選ぶ④レース  08 04 12(土)

0412カーテンレース

真っ白ではなく、淡いブラウン。

Mさんも賛成してくれました。


問題はカーテンの形状です。 居間は西に掃きだしの開口ぐちでテラスが続いていますので、

西日が部屋の奥まで侵入します。

なので、厚手のカーテンは両横に開けるのではなく、上にたくし上げるシャーリング形式が良いの

ですが、こちらは全部を閉めたときに布地がいっぱいいっぱいになるので殺風景なのです。

私はやっぱりたっぷりのドレープが欲しい!

また、今流行とかのレースだけというのも避けたいのです。

いろいろのことで迷っています。



カーテンを選ぶ③2階   08 04 12(土)

0412 カーテンドット

濃い目のブラウン。  少し暗く感じますが、日当たりの良い2階には落ち着いていいかも

しれません。

和室を除いた6ヶ所を同じものにするか、それともゲストルームだけはロマンティックなものに

するか迷います。





カーテンを選ぶ②居間  08 04 12(土)

0412カーター縞

淡いブラウン、全体的に見ると無地に見えます。

落ち着いた感じで居間に良さそう!


カーテンを選ぶ①「カーテン王国」  08 04 12(土)

0412カーテンおおこく

友達のMさんに連れられてカーテンを見に行きました。

「カーテン王国」八尾店です。

近鉄百貨店も考えてみましたが、生地が小さなサンプルなので解りにくいですし、価格も高めです

ので参考にしたいと訪ねました。



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ