FC2ブログ

Articles

パソコン教室③三和小学校  08 06 19(木)

080619小学校

今日は試しに近道を通って帰ります。

子どもたちの通った、私もPTAの役をさせてもらって通った懐かしい小学校です。

子どもたちもこの写真のような二上山を見ながら体育の時間を過ごしていたのだろうなぁ、、、。


ブログの製本のPDFを見ると、同じ写真が全部2枚ずつ載っています。 なぜ?

電話をすればいいのですが、この度はインターネット上で最後まで終えたいと思います!




パソコン教室②田んぼ  08 06 19(木)

080619水田
サーモンピンクのフリージァと田んぼに入ったたっぷりの水のコラボレーションです!


今日もブログの製本について教えてもらいましたが、「パブロ」の編集に理解できないことがいくつか

あります。

次回も同じことを教えてもらうことになるのだろうなぁ、、、。



パソコン教室①二上山  08 06 19(木)

080619二じょうざん

パソコンを背中に背負って、自転車で約15分かけてパソコン教室へ行きます。

途中で景色や建物や花に見とれたり、写真を撮る時間を見積もっていつも早目に出かけます。


今日は植え付けのすんだ田んぼを前景にした、お気に入りの二上山に出会えました!

いつも見慣れた風景なのですが、少し違ったところから見ると素敵なものに変わります。

写真って面白い!


先週習ったメールの送信を試したところ、製本会社「パブロ」から返事が来ました!

当たり前のことかもしれませんが、私にしてはとても嬉しいことなんですよ!

でも、意味が解らない! パソコン用語が解らないのです。


でもでも、解らないところが徐々に具体的になり面白くもなってきました!



パソコン教室  08 06 12(木)

080612パソコン

今日はパソコンスクール「ウィンドウ」へ通いかけて3日目です。

以前にも半年ほどかけて習ったことはあるのですが、ビデオを見ながらどんどん進んでいく形式

だったので、興味のないことは全然覚えられない私には向きませんでした。

今回は本当に知りたいことだけを教えてもらう形の個人教授をお願いしました。


先生はオーナーのS先生です。

私のあまりに低いレベルに驚かれてか、さもおかしそうに笑われるのがちょっと悔しいですが、

温厚な60代男性です。

どうぞ笑っていて下さい、今に先生の驚くような実力を身につけますから!


今日はメールの送受信の勉強です。

「goo」のブログの製本を、「goo」と製本会社「パブロ」へ依頼する方法を教えてもらいました。

が、返信後3日で登録期間が終わり、再登録しないといけないので困ったなぁ、、、。

ま、いいか。 また次回チャレンジすればいいわ!



初夏の二上山②午後/パソコン教室  08 05 29(木)

0529二上山


午後の二上山も逆光を浴びて美しい! パソコンスクールの帰り道、ため池の土手からの景色。




今日はパソコン教室第1日目。

小さな事故が起きるたびに娘に世話をかけるので、一念発起して習いに行くことにしました。

教えてもらうのは、杉田パソコンスクールの杉田先生、夫が自分の先生を紹介してくれました。

先ずはインターネット全般とメールのやり取りを教えてもらうことにしました。


実は、恥ずかしいことに私はブログの書き込み以外は何もできないのです!



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ