FC2ブログ

Articles

夜の大阪ツァー⑫桜!!  08 04 05(土)

0405グローブ

階段を登りきると「あぁ、、、!」とため息のもれる桜!!

バーが、桜にはこの角度、この高さ、この広さ、ここでなくてはならない絶妙な位置にあります。


そこから少し外れてはいますが、私たちの席は簡単な針金の仕切りだけで床は断ち切りに

なっていて、ゾクゾク度は満点です! 一歩間違えると、、、!

その代わりに、大きなストーブとひざ掛け付きです。



花見客のためのライトが邪魔をして写真は上手く撮れませんでした。

あの美しさをなんとかお伝えしたいのですが。


「グローブカフェ」  ☏06-6765ー7000

            大阪市中央区高津

夜の大阪ツァー⑪オープンスペース  08 04 05(土)

グローブ

階段途中のオープンスペースはペットもOK。

これならば、他の客からの苦情はないだろうと思われるオープン度、ほとんど「外」です。

その代わりに大きなストーブが備えられていますが。


夜の大阪ツァー⑩「グローブカフェ」  08 04 05(土)

グローブ

「もうひとつ桜を」と案内されたのは、タクシーの運転手さんも「こんなところに!?」と驚いた、

意外なところの桜の名所、 というか、桜見の名位置というべきでしょうか!


夜の大阪ツァー⑨安藤忠雄さんの桜  08 04 05(土)

桜

この貧弱な桜は何?   

えっ-、もしかして、、、!

以前から一度見てみたいと願っていた、安藤忠雄さんの推進している植樹運動の桜。

それを、それも桜の季節に見ることが出来るなんて!!

Y ちゃん、ありがとう!ありがとう!


「毛馬の閘門」から「大阪府国際会議場」までの川べりを桜でつなぐという運動ですが、

募金を募ったところ、応募者が多すぎて1人1本の予定が3人に1本当たりになったとか。

人は楽しいことには、目に見えることには、自分の生きた証になることには出費を惜しまない

みたい!

だって、もう少し早く知っていれば私も応募したかったと思いますものね!


夜の大阪ツァー⑧水辺のイタリア料理店  08 04 05(土)

ドリンク

桜、水辺、船着場が目の前という最高のロケーションに恵まれた、Y のお勧めのイタリアンのお店。

全然動こうとしないお客ばかりの中で、意外に早くよい席に案内されてラッキー!

ところが、肝心のお店の名前を失念してしまいました!

というのは、あまりに嬉しいものに出くわしたので意識がそっちへ行ってしまって、、、!

それは、、、



写真はイベリコ豚(私は初めてですが、高価なものとか)とマンゴーとキャッロットの少しだけ

アルコールの入ったドリンクです。

ミントの葉をしがんで楽しんでいると、Y が「あ、なにかいい香り!」と。 感性の豊かなY です。




最寄り駅は南海本線天満橋駅。 お店は西口を出たすぐそばにあります。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ