Articles



ジュウヤク   08 06 16(月)

0616ジュウヤク

人によってはいやがる独特の香りですが、私は好きです。

梅雨のムシムシ感を吹き飛ばすキッパリとした花の形も好きです。

庭の日陰の部分や裏庭にいっぱい咲いていますが、まだ煎じて飲んでみたことはありません。



菖蒲・三条町あたり   08 06 16(月)

080615月 あやめ

いつも見事に花を咲かせていられるお宅の玄関先。

こちらのご主人はきっとおおらかなお人柄と見受けます。


大輪の菖蒲がいっぱいに咲きそろっています。



香りバンマツリ   08 05 20(火)

バンマツリ

真っ盛りの花を室内に取り込むと、おしろい花に似た甘い匂いが立ち込めます!

これからは、一輪一輪が紫色から藤色、白へと移り変わるのを楽しみます。


子どもの頃、家の周りのそこここに咲いていたおしろい花を思い浮かべながら。



香りバンマツリ  08 05 16(金)

080516庭のばんまつり

昨年枝を切り詰めたのが功を奏して、思い切り蕾を付けて次々と咲いていきます!

う~ん、いい香り!



我が家のあやめ   08 05 16(金)

0515あやめ

例年5月5日頃に咲くのですが、今年は少し遅れて咲いています。


私の母は面長で体つきもほっそりしていましたので、学生時代、よく友達から「あやめのような人

やね」と言われ、嬉しく少し誇らしい気持ちになっていました。



この花が咲くと、いつも懐かしく思い出され、ほんのしばらくその頃の心になり切ってしまいます。

それはとても素直で爽やかな気持ちです!



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

