FC2ブログ

Articles

8月口笛レッスン   08 08 01(金)

0801口笛
楽しい口笛ですが、音程だけはしっかりと、と試しにキーボードを入れてみま

したが、1レッスン内では時間が足りません。

やはり、もく先生には口笛そのものの指導を中心にお願いしようかなと思って

います。



7月のレッスン   08 07 04 (金)

080704口笛

先月はもくまさあき先生がハワイ行きで自習でしたので、2ヶ月ぶりのレッスンです。

新大宮での初めてのレッスンです。 AV関連の機器が揃っているので先生も喜んでく下さいました。

メンバーのIMさんは澄んだ綺麗な音、IさんとEさんはヴォリュームのある音が出始めました。

それぞれが格段の進歩です!


近鉄奈良線新大宮駅から近いので口笛に興味のある方はぜひお越し下さいね。

毎月第一金曜日の15:00~16:30  会費2500円です。



山本笑子奈良サークル  ☎奈良市0742・24・5318
080704口笛

もく先生はマウイ島の笛の練習を始められ、初めて披露して下さいました。

もく先生は何事にも前向きで熱心なひとです。

私たちも見習って努力しなければ!



またまた青山へ④口笛のレッスン  08 06 06(金)

りぃ里

「趣味工房」の奥さんの好意に甘えて、和室をレッスンのためにお借りしました。

午前11時半から約2時間熱心に練習しましたので、来月は先生に堂々と「自習しました」と言え

ます!

参加者の6人は、みんな自由に思ったことを言い合って、互いにちょっぴり辛口の批評もし合っ

て、、、。

あっという間に午後1時半!

あまりに遅くなってはお料理を出してくださる人に申し訳なくて食事に。


お料理は心のこもった創作料理。

メンバーはえんどう豆のスープが気に入って、レシピを伝授されて大喜びです。




もくまさあき先生のミニライブ  08 06 02(月)

0602もく

もくまさあき先生のミニライブがイトーヨーカドー奈良店のイタリアンレストランで開かれました。

奈良サークルのメンバーが参加、私も仕事を終えてから応援に行きました。

先生の「アベマリア」はいつ聴いても美しい!



口笛5月のレッスン  08 05 09(金)

080509口笛

口笛の音色にはメンバーそれぞれ個人差はありながらも、なんとか自分の決めた曲を吹くことが

出来ますが、共通の悩みはボリュームの不足です。

澄んだきれいな音を出せる人は何人かいるのですが、ボリュームがもく先生の足元へも及びません。


残念ですが、どうすればもく先生のように音の出始めのところからボリュームが出るのかが解り

ません。

口の中がどうなっていて口笛の音が出るのでしょう!?


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ