FC2ブログ

Articles

喫茶「ピノキオ」②/「鹿男あおによし」   08 03 09(日)

0309ピノキオ

テレビドラマ「鹿男あおによし」の2月の放映分で、玉木宏扮する小川先生とマドンナの

登場するシーンがここで撮影されたのですよ!

緊張感のみなぎる撮影現場だったとお店の人に聞きました。


新聞記事から/へレンケラー  08 03 07(金)

0308へレンケラー

ヘレンケラーの8歳の写真が、それも彼女が初めて覚えた言葉「人形(ドール)」と

一緒に写っている初めての写真が発見されたとの報道です!


「テニス肘」  08 02 27(水)

0226レントゲン

なんにも心当たりがないのに物を持つと左ひじに鈍痛が走ります。

2週間ほど様子を見ていましたが痛みは一向軽減しないので、何かあればお世話になる

近所の内科医のM先生に診ていただきました。

レントゲンでは異常なし。 診断名は「テニス肘」(手指の使い痛み)だそうで、しばらくは

電気治療に通わなくてはいけません。 ショック!


痛めてみると使うごとに痛むので、初めて普段どれだけ手指を使っているかを知りました。

痛みはきっと「自分の身体に注意を向けなさい」という赤信号なのだと思います。


赤信号(兆候)を大事にしなくっちゃ!




中国製の冷凍餃子  08 02 01(金)

餃子

なばなの里ツアーの帰りのバスの中のテレビで知りました。


餃子は我が家でもよく食卓に乗せるお惣菜です。

子どもの小さい頃は30枚入りの市販の皮を買って子どもにも手伝ってもらって

手作りしたものですが、この頃はもっぱら市販の製品に頼っています。

でも、そういえばなぜかいつもスーパー内のお惣菜屋さんか、出かけた時に

「蓬莱」か、「大将」で買っています。

意識して外国の製品を排除しているつもりはないのですが。


この度中国製の餃子を食べて病気になった人は本当に気の毒だと思います。

せめて、死者の出なかったのは不幸中の幸いというべきでしょうか。



新聞記事から/ワニの「だいごろう」くん  08 01 26(土)

0129わに

1月23日の朝日新聞に「直立ワニ」と掲載されたユーモラスなワニの「だいごろう」くん。

広島県にある宮島水族館で人気を呼んでいます。

水浴びのときに飼育員がじょうろで頭に水をかけると目を細めて立ち上がり、

のけぞりすぎてバタリと倒れる姿に「かわいい!」と来館者から歓声があがっているそうです。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ