Articles



スイスホテル南海大阪「ラ・トゥール」②  08 05 02(金)

0502スイス

Rさんが「デザートがいいのでお薦め」と言ったのは正解でした。

あとからやってきたRさんも交えてゆっくりとおしゃべりを楽しみました。


Aさんは娘さんの母、Rさんは息子さんの母です。

AさんはRさん(もうすぐお孫さんが生まれます)にこれから生まれる赤ちゃんを巡っての

姑としての対応の仕方を、娘の母の目で見た経験からアドバイスしていました。

私はAさんの話がとても説得力のあるのに感心しながら聴いていました。

そして、Aさんが人の言葉や行動に対して肯定的な見方をしているのを耳に快く感じていました。

さすが相談員(Aさんは公的な組織の相談員です)!!



私は素直でありながら、一方で反骨精神があってしっかりとした自分の意見を持っている

2人が大好きです!


スイスホテル南海大阪①フレンチ「ラ・トゥール」 08 05 02(金)

0502スイスホテル

ランチは高島屋に隣接するスイスホテル南海大阪で。

Rさんが用意してくれたカードの割引を利用して。 ラッキー!


Aさんに会うのはほんとに久し振り。

お互いに忙しいし、彼女は兵庫県在住なのでいつでも会えるという気があって。


2人ともどうも寂聴展はだしにして出かけてきたようです。

「それにしては良かったね!」と話は弾みます。


Aさんはどのくらい会わなくても、普段何の接点がなくても、お茶もお菓子もなくても、話すのが

楽しい、そして、双方の違う意見をも話し合える友達です。



Aさん、今日は会えて嬉しかったわ!


Rさん⑥初孫  08 04 14(月)

0414

5月になるとRさんはおばあちゃんになります!

初めての、それも女の子とあってRさんの歓びはひとしおです。

「私が着せたくて!」と退院時のベビードレスを手にしてニコニコと幸せそうな笑顔。

ほんと!レースがキラキラ光って、私も幸せ気分いっぱいになります。


健康な赤ちゃんが生まれますように!

Rさん⑤桜の紅茶  08 04 14(月)

0414松村

Rさんは動作はゆったりなのに、たくさんのものの中から自分の好きなものを実に的確に

選び出します。

この紅茶は大阪梅田で見つけたとか。

ふっと洋酒の香りがして、ほんと、春らしい!!


Rさん④夕飯   08 04 14(月)

0414松村

「クミコ」を聴きながら夕飯を頂きます。

ハンバーグステーキの上には人参の蝶が!

彩りもきれいならお味もまたいいのです! Rさんのセンスの良さにはいつも感激します。


これは相手を喜ばせようというRさんの愛情のなせる業なのでしょうね!

「感謝していただきます!」


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

