FC2ブログ

Articles

資生堂のコロン「バラ園」  08 05 10(土)

0510バラ園30

娘のYが母の日のプレゼントに資生堂のコロン「バラ園」をくれました。

一度無くなった商品なのですが、また復活したようで嬉しいです!


きぬさや  08 05 09(木)

0509絹さや

サークルのMさんから貰った絹さやを茹でました。

真っ青に茹で上がったきぬさやは本当に美しい!


大和川   08 05 07(水)

080506大和川

妹の病院への付き添いで柏原市へ。


近鉄大阪線の国分駅を大阪に向かって電車が少し進んだところから見える風景です。

京都の嵐山に似ているところから「河内嵐景(かわちらんけい)」と呼ばれていると聞いています。


今ではこんなことは考えられない事ですが、子どもの頃に近所のお兄ちゃんに連れられて子ども

たちだけでここへ泳ぎに来たことが懐かしく思い出されます。

実際に一度、子どもが淵の深みに巻き込まれて亡くなったのに出くわしたことがありました。

川原には大きな石が暑く焼けていて、「アチ、アチ!」と石の上をを飛び飛びしながら冷たい川に

飛び込んだ感触は今もいきいきと感じることができます。

川の水量は豊かで流れは速く、流れの速いところでは流されないように気を付けながら、一方で

スリルを楽しみながら、、、

そんな流れの感触もこの川を渡るたびに思い出しています。


やっぱり水が好き!


いちご酒   08 03 20(木)

いちご酒

夜中に目が覚めました。

夫は学会出席のための東京行きで留守。

ちょっぴり寂しくてお気に入りのいちご酒を飲みます。

栓を開けるとたちまち部屋中にいちごの香りが拡がります。

このお気に入りのガラス器は友達の黒壁ガラス舘のお土産。


お気に入りに囲まれて、ほっとするひとときです!



コンサート「クミコ」  08 03 18(火)

クミコ

昨年12月、初めてSさんと聴きに行って以来大ファンになった「クミコ」が6月7日土曜日に

梅田の「シアタードラマシティ」にやってくる!

どうしても聴きたいなぁ!


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ