fc2ブログ

Articles

小学校訪問   09 04 13(水)

0318水朝倉小  b 015    0318水朝倉小 b1001    0318水朝倉小 b014

0318水朝倉小 b 013    0318水朝倉小 3人で b 008    0318水朝倉小 b 011

皆様お久し振りです。 約2ヶ月間休んでいましたが、これから少しずつそれまでの

ご報告をさせて下さいね。


先ずは、私たちのグループ「口笛セラピー・ナララ」として初めての活動です。

元メンバーのNさんのお誘いで、大和三山のひとつ、畝傍山そばの「万葉の森」に程

近い緑に囲まれた小学校を訪ねました。

メンバーたちの口笛の技術には大きな差があり、上手な人は2オクターブの音域で

美しい音色を響かせることが出来ますが、そうでない人(特に3年レッスンを受けて

いる私なんですが)は、音色もヴォリュームも冴えません。

それでもいいのです。それがいいんだと私は思っています。 今は上手に吹けなくて

も、「希望を持って、前を向いて、努力し続けていればきっと上手になる!」 メンバ

ーのどの人もそれぞれが口には出さないけれど持っている、この元気さを子どもた

ちに届けたい!

早く上手になりたいけど、あまり上手になってしまうと子どもたちが引いてしまうので

はないかしらと心配なので、なんてね!


スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ