Articles



ヒラリークリントン米国務長官来日 09 02 17(火)

颯爽と航空機から降り立ったブルーのジャケット姿のヒラリー国務長官は、ちょっと

顎を上げて貫禄充分。 そして、親しみを込めた目で相手を真っ直ぐに見て笑いか

ける。 こんな表情で語りかけられると全ての人がたちまち友好的な気持ちになる

のではないかと思われるほどチャーミングです。

さて、この魅力で日本に対してどんな要求を出してくるのか、ちょっと気になるところ

ではありますが、、、。

217クリントン   クリントン   クリントン

くりんとん   090217ヒラリー

東京大学で行われた学生らとのタウンミーティング(対話集会)で、女子学生から「強

い女性」の秘密を問われると「大事なのは自分らしくやっていくこと。教育が自己実現

に重要だ。自分に正直に、自分にとって何がいいのか、自分の夢をしっかり立って

求めてほしい」と。

ヒラリーさんの表情や姿や生き方そのものがそのまま表現された、凛とした言葉だと

思います。

なにもかも遠く高く雲の上の人ですけれど、私も真似してちょっと顎を上げて、気分を

上向きにしてみようかしら、、、。


  


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

