Articles

スポンサーサイト


病院生活②    09 01 07(水)

090103入院   090103入院   090103入院

真っ白な時間

3日から6日の夜まで毎日24時間、抗菌製剤の点滴が続きました。

なにも出来ないこの時間をどうして過ごそうか?病室にはテレビがありましたし、本

を持ち込むことも出来ましたが、あえてなにもしない時間を選びました。

食事の支度も掃除も洗濯も買い物も身支度さえも要らない、真っ白でたっぷりの時

間!8:00には朝食が用意され、片付けられ、昼食も夕食も同じように。看護師さ

んは体温や血圧の確認、食事の量や排尿、排便の状態のチェック、オシメをしてい

る人には、優しい声を掛けながらの交換。と、スムーズに時間は流れていきます。

「腎盂炎」と病名がついて私も病人になり、2日間熱が下がらず、できることは考え

ることと眠ることだけ。そのうちに世間の喧騒とかけ離れた病室にも夜が訪れて。


こうして、申し訳ないほどの贅沢な時間を過ごしました!


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

