Articles

スポンサーサイト


お正月    09 01 02(金)

お正月    osyougatu

元旦は夫と2人で年賀状に目を通し気ままで静かな時間を過ごしましたが、夕刻か

ら高熱が出て床から起き上がれなくなりました。

それでも翌日は市販の風邪薬で熱は下がり気分もよくなり(といっても、やはり普通

ではなかったのかほとんど写真を撮っていませんでした)、午後になってやってきた

孫たちとお持たせのお寿司で賑やかにお正月を祝いました。


夕方娘夫婦が連れ立って外出した後に、6年生と4年生になった孫娘が「バァバ、お

手伝いしようか?」と言ってくれて、いっしょに雑煮椀の片付けをしたのはしみじみと

楽しいことでした。



今年初めて注文したご近所の相川寿司さんのおせちはとても丁寧に作られていて、

昔ながらの姿形と味が守られていて感動しました。自分で全く料理しなかったことに

少し後ろめたさを感じますが、、、。


相川寿司  香芝市磯壁   ☎0745・76・3960


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

