Articles

スポンサーサイト


歯の不思議、痛みの不思議  08 11 10(水)

081119歯医者   081119歯医者   081119歯医者

2ヶ月ほど前、右の歯が上下とも痛くて噛めなくなりました。 仕方なく左で噛んでい

ましたら、今度は左の上下も痛くて噛めなくなりました。 そのうちに、左下の犬歯の

奥の歯が痛み始めました。

仕方なく、11月19日、大阪の森之宮歯科へ尊敬する鹿野先生を訪ねました。

「水を含んでも痛いんです!」と私が情けない声で訴えると、鹿野先生は右も左も異

常はない、犬歯のそばの歯の治療をすると言われるのです。 「ほんとに右も左も噛

めないのですよ!」とさらに主張し、「痛い歯を特定してくるべきでしたね」と言うと、「

無理でしょう」と先生は笑って。 本当に右も左も痛くて噛めないのですよ、先生!

ほんとに歯って不思議! 痛みって不思議! 

これが1回目の受診でした。


受付のそばレモンティーの歯磨き粉が楽しそう! 今度買いましょう。

081210歯医者      081210歯医者

受診2回目は神経を除去。 これで痛みは軽減しましたが、まだ治療した歯に鈍い

痛みが残っていました。

今日は3回目。 まだ数回通うことになるのかと覚悟していたのに、鹿野先生は「は

い、これで終わりです」と。 

そういえば、右も左も痛みはありません! 先生にそう伝えると、「(右が痛くないの

は)今収まっているだけでしょう」と。 では、また痛むのでしょうか?! いやだな

ぁ、、、。 歯の痛みって訳が解りません。

でも、とりあえず完了です! レモンティーの歯磨きを買い、近くの喫茶店でモーニン

グをして、心楽しく帰路に着きました。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

