Articles

スポンサーサイト


映画「おくりびと」  08 09 23(火)

080923おくりびと

春分の日、お墓参りと夕飯を終えたあと、久し振りに夫と同じ映画を観ました。

夫は仕事のストレスを発散するためか、少年の夢を持ち続けているためか、観るの

はいつも活劇物、時代劇、ハードボイルドなど。 一緒に観るのはたまに好みの合

う時代劇に出会ったときか、私に時間の余裕があるときに夫の好みに合わせると

きくらいです。 今回は夫が珍しく私の好みに合わせてくれて、「おくりびと」を観る

ことになりました。

「おくりびと」とは亡くなった人を葬儀の行われる前にきれいに拭き清める人のよう

です。 私たちからは葬儀社の人と見分けが付かないのですが、映画で観ると別

の仕事として会社が別々になっているようですね。

さらりと清らかな映画で、私は大いに涙を流し、夫は私の「よかったね!」に「うん」

という感想でした。

それでも、たまに夫婦で同じ映画を観るのはいいものです。  


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

