Articles

スポンサーサイト


「歌の心を届けたい」徳永英明さん   08 10 15(水) 

徳永

歌の心ってなんだろう?


私のオフィスに通う中学生の女の子が「大好きな歌」と言って、徳永英明さんの「ボー

カリスト」というCD3枚を貸してくれました。

それまでに私は朝日新聞の記事を読み、NHKの歌番組「ソングス」で徳永さんの「

愛は哀しいから」を聴いていました。 

初めて聴いたとき、徳永さんのオリジナル曲「愛は哀しいから」は、真っ直ぐ私の心

に飛び込んできました。 淡々と歌っているようでいて、細かな発声の変化の中に感

情がこもっていて、なんだろう、何かが私の心に届きました。

言葉で言えば、「大丈夫だよ」「心配しなくていいよ」かな? 訴えるように、説得する

ように、あやすように、なだめるように優しい心が届きます。 

そうだ! 「愛」が届くのです。 


貸して貰ったCDを聴きながら思うこと。

徳永英明さん、貴方の声でそれがカバー曲であっても、その曲の歌の心が確かに届

いていますよ! 

貴方が私に伝えようと懸命に思っていて下さっている心が真っ直ぐに! 


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

