Articles

スポンサーサイト


映画「同窓会」  08 09 04㈭

080904㈭同窓会

東大阪の市街地に育った夫はよく「元気付け」と称して大阪の難波へ出掛けます。

私も真似して大阪の繁華街へ映画を観に行きました。

最近テレビや新聞記事で知って興味を持っていた女優の永作博美さんの出演作品

なら面白いだろうと、「花より男子ファイナル」などの脚本で人気沸騰中のサタケミキ

オさんの初監督作品「同窓会」を。

期待にたがわず、スケールは小ぶりながらウィットのきいた面白い作品。 最後のど

んでんがえしとそれをチラッと予感させるシーンのさじ加減が上手! 潔いかと見え

たヒロインの深い愛情と最後まで諦めない姿勢に笑いながら心を動かされました。 

私にとっても今必要な気持ちの持ち方なんだわ、としみじみ思いながら涙を流してい

ました。 ビデオが出たら絶対友達に見せて上げたい、とも思いながら。


映画の冒頭の言葉、「勘違いは人生最高の悲劇であり喜劇である」は何を意味して

いたのか? もう一度観ないとよく解りません。 



上映舘「シネマート心斎橋」のあるアメリカ村の喧騒を抜け、「大丸」で夕飯の食材を

買って、真っ直ぐに家路に着きました。


大阪の賑わいと映画の刺激を受けて、願いどおり少し元気になりました。



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

