Articles

スポンサーサイト


リフォーム/クロス貼り  07 12 12(水)

071212現場

現場は壁のクロス貼りが始まっています。

今度は内装専門の「國装」國仙谷さんがひとりで黙々と。

國仙谷さんは、3回目の張り直しだから地のデコボコが目立つ、

「最初に選んだクロスの方がよかったと思う」と言います。

初めて友だちと3人でクロスを選んだとき、薄いベージュ色の少し彫刻のような

きざみの柄の厚みのあるタイプを選んでいたのでした。

サンプル帳に付箋が貼ってあったので、國仙谷さんは知っていたのです。

クロス地は全部届いている上に一部張りかけているのに、変更「出来るのですか?」

それに、「した方がいいですか?」

國仙谷さんは「(先に)いいのを選んでるなと思ったのに」と残念そうにさえ聞こえる

口調です。

手早く目分量で材料の計算をし、山下さんと連絡を取り合って、今日中に材料を

取り替えて階段から下の部屋のクロスを変更してくれることになりました。



なにも知らない私に、材料も届いているのに、國仙谷さんはなぜそこまで親身に

なってくれるのでしょう?  黙っていれば済むことですのに。


聞いてみないと解りませんが、これは、國仙谷さんのプロ意識だと思います。

いい仕事を残したい、よくない仕事を残したくないという、プロとしての誇りが

そうさせるのではないかと思います。 今度出合ったら訊いてみよう。

そういえば、山下さんも「貼り跡が目立つから」と厚みのあるタイプを薦めて

いましたっけ。

私は色にばかり囚われて、聞く耳を持ちませんでした。

自分の解らないことについては、専門家の意見をきちんと聞かなければ

いけないのだと深く反省しました。


大吉建設さんのスタッフはどの人も実直でプロ意識が強く、信頼できる人揃い。

そういう人たちに出会えてとても嬉しいです。


このあと、17時前に西大寺で山下さんと便器の品定めをしました。

そのあと、18:30に京橋で友だちと待ち合わせです。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

