Articles

スポンサーサイト


三笠山の「遊景の宿・平城」①  08 08 28(木)~29(金)

080827外観平城 024 眺望 大仏殿 プール

玄関   プール2   プール 落葉

ギブスの取れた足がまだ痛むので近場(オフィスから車で10分)の三笠山にある

ひなびた「遊景の宿・平城」へ気分転換に出掛けました。

以前、三笠温泉で食事をしたときに送迎車から見て以来気になっていた、緑に囲ま

れた静かな宿。 プールがあるのも魅力のひとつです。

奈良駅前で昼食を済ませてすぐに送迎車で宿へ。 ロビーへ通されるなり私はもう

うっとり! どんよりとした雲も降ったり止んだりの雨も全く気にならないほどの、その

眺望の素晴らしいこと! この眺めだけでこの宿は100点満点です。

「時々来ようね!!」と夫に。 私と違って何よりも美味しいもの好きなのに、夫は

私に合わせてか「うん、また来ような」と言ってくれます。

なんて凄いんだろう! 大仏殿が、正倉院が、興福寺の五重塔が眼下に見えて!

「今度来るときは双眼鏡を持ってくるといいな」と夫も気分良さそうです。 


緑の木立を分け入るような道の先にあるプールからも奈良市街が見渡せて嬉しい!

時折時雨れては厚い雲間から陽光の漏れる中で、夏の終わりの静かなプールを楽

しみます。


「遊景の宿・平城」  奈良市川上町728 新若草山ドライブウェイ沿い
             
             ☎ 0742‐23‐5255

             URL http://www.kotonara.co.jp


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

