Articles

スポンサーサイト


夢  08 08 01(金)

目覚める直前に夢を見ました。

口笛のサークルで小さな催しの準備を始めています。 会場は私の自宅らしく

メンバーに「コップはどこ?」などと質問されるのですが、私には何の用意もなく

頭の中は空っぽです。

そのうちに人が集まり始めました。 子ども、若者、中高年、多分老人も、入場

者は数千人にも増えて会場も拡がって行きます。 頼みもしないのに音響関

係のスタッフもスタンバイしています。  とりあえず挨拶をしないといけないの

ですが、私は何をしようとしたのか?!とうろたえています。 

私の思いに関係なく、子どもも大人も楽しげに遊び始め,会場は熱気に包まれ

ます。 突然会場中央のスクリーンに大きなオスのライオンが映し出されて

映画の上映が始まります。

私は大慌てで映画をストップしてもらおうと会場の後方へ駆け出しています。

「そうじゃないの、そうじゃないのよ!」とこころの中で叫んでいます。


目覚めてから娘に話すと、「正夢だといいね!」と。 私は「違うのよ」と言い、

このときにはっきりと判りました。 私はここに来ていない子どもたちに届けた

いものがあるのです。 そして、そのための用意をしていたのだと。

 

夢はもっと深いものを表現しているのだと思いますが、今の私にはここまで

でいいのです。 

なんだかすっきりして前向きの気持ちが湧き上がり、夢の効用を実感できた

朝でした。

080805蝉
写真は蝉の抜け殻



 

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

