FC2ブログ

Articles

ブログが本に!  08 07 24(木)

製本

080724製本
今日ブログの製本会社「パブロ」に依頼していた本が届きました!

世界で1冊だけの私の本!!


友達は近頃流行の自家出版だと思ったのか「ぜひ読ませてもらうわ」と言ってくれ

ますが、私のはそうではないのです。 私のはメモなんです。 

娘に勧められてブログを始めたのは昨年の1月でしたが、私には合っていたのか、

パソコンを前にして写真をアップすると言葉が勝手に浮かんできて、気が付くと

1年半の日記が出来ていたのです。 


これを基にしていつか私の生きてきた軌跡が、心の軌跡が手元に残せるといいなぁ!

誰に見てもらうのでもなく、私のための記録が。 そんな思いも膨らんできました。

今回はそのためのメモとして1年半分の約半分をアナログ化しました。 残りの半分も

同じ製本会社「パブロ」に申し込むのですが、次はカテゴリー別に依頼してみようか?

ところが、ネットの世界はとてもスピーディ。 私はいろいろ考えたいのに「3日以内に

お返事がない場合は再登録を」などと忙しいのです。 でも、私が「ちょっと待って下さ

い」とメールすると、ちゃんと待ってくれます。 「あ、やっぱり人間がいるんやわ!」と 

こんなときには、ネットの向こうに生の人間がみえて嬉しくなります。


杉田先生の指導の下でこんなことをしながら1冊の本にこぎつけました。

文章の見直しも校正もなく、誤字脱字もそのままの、A6サイズのコンパクトな、「笑子

の庭」なのに海の表紙の荒っぽいものですが、私の大切な大切な「初めての本」です!


杉田先生、「パブロ」さん、ありがとうございました。



スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ