Articles

スポンサーサイト


口笛音楽/奈良サークルの集い⑤  07 12 7(金)

1207口笛

もく先生と口笛仲間たちです。

口笛仲間はどの人もみんな積極的。 イキイキと仕事やボランティアに

取り組んでいます。

それは、口笛が「吹く」という前へ向かう呼吸と動作から成り立っていることが

関係していると私は思っています。


奈良にサークルを作ってから11月でまる2年になりました。

口笛は、元々吹けない私にはとても難しいもので、いまだに綺麗な音が出ないで

いるんですよ。

それでも、珠に「ピーッ」と澄んだ音が出ると嬉しくなって、「今にきれいな音で

曲が吹ける!」と希望が湧いてきます。


子どもたちにも口笛を吹いて元気になってもらいたい。 

私の面接室に来る前に、そこまで弱ってしまう前に、

元気で希望を失わない子どもになって欲しい。

それが私の願い、口笛に関わっている目的のひとつです。



サークルはもく先生を招いて月1回開いています。 

毎月第1金曜日15:00~17:00です。

私たちといっしょに口笛の練習をしませんか?



奈良山本笑子サークル ☎0742・24・5318





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

