Articles



ドラマ「古畑中学生」  08 07 18(金)  

080718

080718
早朝から夫と2人で娘の撮り置きしてくれていたビデオを観ました。


「古畑中学生」。 テレビの人気ドラマ「古畑任三郎」の中学生時代を描いたものです。

主役は 山田涼介君。 ドラマで山田凉介君を見た脚本家・三谷幸喜さんが「(古畑任三郎役の)

田村正和によく似ている」と思ったことからこのドラマの発想を得たといいます。

三谷幸喜さんのエッセイによると、山田凉介君は周りの人達がみんな養子に欲しいと思うほどの

可愛い、人柄のいい俳優さんのようです。  ほんとに可愛い!

全体に「シャーロックホームズ」が下敷きにされた作品で、随所に小説を読んだ人ならよく判るエピソ

ードが散りばめられています。  そして、小説を読んだ人しか判らないような趣向も組み込まれてい

るようで、「シャーロックホームズ」ファンの夫は、私のさっぱり判らないことまで楽しみ、私も夫に解説

してもらって大いに楽しみました。


二谷作品はウィットとエスプリがきいていて大好きです。




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

