Articles

スポンサーサイト


松葉杖生活   08 07 12(土)~14(月)

080712(土)

足は痛めても仕事は休みたくありません。

娘のYはひとりで松葉杖で奈良へ行こうとする私に呆れて、付き添いを買って出てくれました。

ひとりで行けないことはないのですが、ここは娘に甘えるのも大事かも、と頼むことにしました。

タクシーと電車を乗り継いでJR奈良駅へ。 脚が不自由だと普段見えないものが見えてきます。

意外にも、松葉杖では階段、エスカレーターが使えないこと、頼みのエレベーターが少ないこと、

しかもそれがプラットホームの端っこにあって不便なことなど。


汗をいっぱいかきながらようやく奈良駅に着いてちょっと一服。

080714骨折

松葉杖の困ったところは階段が降りにくいことです。

室内のことはなんとかこなせますが、階段だけは困ります!

080714奈良駅

080714ブログ奈良駅
帰宅時はひとりで。 タクシー、エレベーターを利用して真新しい高架になったJR奈良駅に着きます。

嬉しいことには、松葉杖姿だと周りのひとがとても優しいのです。

年配の女性たちからは「大変でしょう」「私も骨折したのですよ」などと声を掛けられ、電車に乗り込

み、松葉杖を立てかける為に端この席に座ろうとすると、座りかけた若い男性がさっと席を空けてくれ

、若い女性は「なにか手助けできますか?」と等等。


嬉しいな! 日本人って本来は優しいものなんだ!
 
080714香芝駅

やっと香芝駅まで辿りつきました。 香芝駅は線路を階段が跨いでいます。

ゆっくりゆっくりと上がって降りながら、もっと高齢になったときに思いを巡らせ、いつもの脚のありがた

さをかみしめたことでした。

2分の1でいつもの体重をかけられた左足は悲鳴を上げています。

スポーツジムに通っていて本当に良かった!



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

