Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる近所の祠  08 06 29(日)

080629大黒

セミナーは午前中で終え、16:00の面接に合わせてオフィスへ向かいます。

オフィス近くの気になる祠は、大國主命を祭ってあるようです。
080629河合プール

祠のあるお宅のお隣にある、先日JR奈良駅の高架工事のビラをもらった河合モータプールの窓口

の人に聞いてみました。

「隣はダイコク(どう書くのかな?)さん。裏には弁天さんも祀ってあるよ」とそこに居合わせた社長さん

が言われます。 そこでちょっと見せてもらうことにしました。
080629弁天様

弁天様のお堂はモータプールの奥の突き当たりの塀の向こうにちんまりと鎮座していました!

そこはうちのオフィスから見える近くの大木の足元に当たり、周りのどの道にも面していないとこ

ろに位置しています。

庭はきれいに掃き清められて弁天様が周りに住んでいる人たちに大切に守られていることがよく判り

ました。
080629三輪さん

モータプールの中程の大きな木の足元には三輪さんが祀られています。

木を切り倒さずに屋根のプラスチックに穴を開けてあるのは、きっと社長さんのお考えなのでしょう。

嬉しいな! こういうのを見るととても嬉しくなります。

モータープールになんとなく風格が感じられます!



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。