Articles

スポンサーサイト


お隣のガレージ撤去④  08 05 19(月)

ガレージ


何が建つのか? うちの東側に建つものによっては、窓に柵を設置しなければならないし、もし足場が

必要なら、建物が建つ前に階段周りのペンキを塗りなおしておいた方がいいかもしれない。

朝一番にリフォームでお世話になった大吉建設の山下さんに電話して10時半に来てもらいました。


山下さんの意見では、階段や周りの柵の手入れは足場がなくてもできるので、先に延ばしてもいい

とのことでした。 ほっとしました。

リフォームを頼む時に随分迷ったけれど、何かの時にすぐに来てもらえるのを優先して、近くの業者

さんに決めて本当に正解でした!



何が建つのか? 窓に柵は必要なのかしら? 少しだけ境界の土地を分けてもらえないか? 

分けてもらえるとしたら金額は?  とにかくお隣さんに訊いて見よう!


お隣さんは、笑って「平屋ですよ。 お宅向きには窓は作りません。」と。 ほっとしました。

ただ、土地は手放す気はありませんと。

それはそうでしょう、大通りに面した貴重な土地ですものね!


建つのは「ドコモショップ」でした。

どのくらいの高さの建物が建つのか知りませんが、とりあえずマンションでないことにほっとしました。



神様が、もうしばらく景観を楽しんでもいいと私を赦して下さったようです!



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

