Articles



名張へ②小野竹喬展  08 05 14(水)

080514小野竹喬

電車の吊り広告の日本画の小野竹喬展に惹きつけられます。


4月からあったんだ!残念! もう前期は終わっています。 後期も6月1日まで。

私は小野竹喬を観ることが出来るのかしら?

少し後ろめたさを感じながらも、私のこころは真っ直ぐに楽しいことへと向かっていきます。



楽しい気持ちは、なるととても快いのでなりたいし、なると手放したくないし、なり続けたいし、

そうしていると他の大切なことを忘れられる、中毒のように求め続けてしまう気持ちです。

人は本能的に快を求め、不快を避けようとするもののようです。(快感原則)


でも、こころの栄養のため、ストレスの解消のためには楽しむことは必要ですものね!

ただ、栄養をつけて、ストレスをなくした豊かなこころをなにに生かすかによって、もっともっと

こころは楽しくなるかもしれませんね。




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

