Articles



大和川   08 05 07(水)

080506大和川

妹の病院への付き添いで柏原市へ。


近鉄大阪線の国分駅を大阪に向かって電車が少し進んだところから見える風景です。

京都の嵐山に似ているところから「河内嵐景(かわちらんけい)」と呼ばれていると聞いています。


今ではこんなことは考えられない事ですが、子どもの頃に近所のお兄ちゃんに連れられて子ども

たちだけでここへ泳ぎに来たことが懐かしく思い出されます。

実際に一度、子どもが淵の深みに巻き込まれて亡くなったのに出くわしたことがありました。

川原には大きな石が暑く焼けていて、「アチ、アチ!」と石の上をを飛び飛びしながら冷たい川に

飛び込んだ感触は今もいきいきと感じることができます。

川の水量は豊かで流れは速く、流れの速いところでは流されないように気を付けながら、一方で

スリルを楽しみながら、、、

そんな流れの感触もこの川を渡るたびに思い出しています。


やっぱり水が好き!



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

