Articles

スポンサーサイト


NHK見学23/プロンプター  08 03 13(木)

プロンプター

私が特に面白く思ったのは、この装置です。

ニュースを伝えるキャスターやアナウンサーがどうも何かの装置で情報を読み取っているらしいとは

感じていましたが、実際の装置を見たのは初めてです!


写真の左下のメモが鏡を利用して右上の画面に映し出されます。 

そして、この画面にカメラが設置されていて画面のニュースを読み上げるキャスターを撮影する

とい仕組みです。


みんな興味津々で案内の人に質問を投げかけていました。



これで私のNHK大阪放送局の見学の報告は終わりです。

Iさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

