Articles

スポンサーサイト


雛祭りの日①  08 03 03(月)

0303ケーキ

そういえば今日は雛祭り。

子どもが小さい頃は、私の方がウキウキとピンク色に彩られた雛の日を楽しんで

いましたっけ、、、

ちらし寿司にはまぐりの吸い物、ピンクのドレスの人形を飾ったデコレーションケーキを

作って、桃と菜の花を飾ったお雛様。 

ただ、雛人形を出すのは毎年遅れ勝ちでした。

というのも、私の母は私たち姉妹が大人になるまで「旧の桃の節句」を4月の桃の花の

真っ盛りの頃に祝ってくれましたので、まだ寒さの残る3月の雛祭りは未だにピンとこない

のですよ。  なんて、言い訳をしたりして、、、



で、ピンク色の夢に誘われて、近所のケーキ屋「ウベール」さんについ立ち寄ってしまいました。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

