Articles

スポンサーサイト


Dさん夫妻の新しい門出③  08 03 03(月)

0303(月)上田さん転居

午前9時、「アート引越しセンター」の3人の男性が到着、テキパキと仕事を始めました。

1人は新入社員らしく、先輩からこまごまと指示を受けています。

「はい」という素直な声が耳に快く、「春だなぁ~」と。


いつの間にか新入社員だったあの頃の気持ちが蘇ってきます。

1年先輩のIさんに頼り、ずっと先輩のKさんに頼り、係長に頼って気楽で安心していた

あの頃の気持ちに、、、

懐かしくて、もっと感じていたくて追いますが、それは絹糸のように細くて春の雪のように

はかなくて、また記憶の向こうに帰っていきます。



Dさんは運び出す家具の指示や水道局の人と止水の手配や知人からの電話応対やらで

大忙しです。

貰った家具をトラックに積み終えて私たちが先においとました後、Dさん夫婦は「アート」の

車に同乗して引越し先へ向かうそうです。

段取りは時間通りにどんどんと進み、Dさんは感慨に浸る暇もなさそうです。


近い将来、私にもこんな日が来るんだわ!

その時のために、変化を恐れない安定したこころを準備しておかなくては、、、



Dさんがんばってね!

そして、ありがとう!


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

