FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム/修正を頼む  08 01 25(金)

冬空リホーム

大吉建設の山下さんから電話がありました。

先日来頼んでいた残りの4個所の修正の工事を29日火曜日から始めるという連絡です。


エァコンのコンセント、階段のスイッチ、コンセントなどに不備や抜け落ちがあったのです。

その他の沢山の箇所はきちんと仕上げてくれていたので、最初はこのまま言わずに我慢

しょうかと思いました。 

夫は「笑子が思っている通りにいえばいい」と言ってくれますが、直して欲しいと言うことが

単なるわがままなのか、それとも言ってもいい範囲内なのかの基準が私には解らないの

です。

ここが私の悪いところなのです。

こんなとき我慢して、あとになって後悔するのです。毎日、電灯のスイッチに触れる度毎に

不便を感じ、直して下さいと言う勇気のなかった自分を情けなく思うことは容易に想像でき

ます。

迷い悩んだあげく、出入りの電気業者さんに相談しましたら、ひとつの箇所はそのままでは

よくないということが判りました。

そこで勇を決して責任者の山下さんに頼んでみました。山下さんはしばらく考えてから、

「全部やりましょう。最後までお客様に喜んでほしいから」そして、「教えていただいて

ありがとうございます」とまで言ってくれました。

また、代金の支払いも工事が全部終わってからということも了承してくれました。

このことも私にとってとても言いにくいことなのです。

これまで、このことをきちんとしなかったために何度もがっかりさせられた経験があり、

それ毎に周りから私の基本的な部分の曖昧さを指摘されてきました。

今の業者さんは信頼しているのですが、これから末永くお付き合いをお願いしたい

ためにあえて締めくくりをきちんとしたいと思いました。



そして、この数日後の今日山下さんから上記の電話があったという訳なのです。



思った通りを言えてよかった! 気の弱い私ですが、少し自信が付きました。



写真は暮れかけた二上山。


 

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。