Articles



蕎麦処「はやし」  08 01 25(金)

けんちん汁

時々無性に「はやし」のけんちん汁が食べたくなります。

「はやし」の近くに住む友達Oさんのご主人に教えてもらってから病みつきに

なったのです。



夫の都合と私の都合の折り合った時刻は夕方の5時半。

けんちん汁は1日限定20食なので午前中に予約の電話をしておきます。


私はけんちん汁に黒米のご飯、蕎麦がき入りのぜんざい。

けんちん汁は大きな厚手のお椀に熱々でたっぷりの具、柚子の香りでもう最高です!


蕎麦がきぜんざいは入っている蕎麦がきの美味しいこと!

ぽってりと大らかな姿にモチモチの食感と素朴な味わい、ぜんざいの甘みが

それを引き立てます。


夫はお酒「山田錦」、蕎麦の全粒で作った「田舎そば」、けんちん汁です。

往きのタクシーに帰りの迎えを頼んでおいてのんびりします。

穏やかな1日の終わりです。



でも、このあと私にはまだ楽しみが!

6時45分からスポーツクラブで「ピラティス」(ヨガの1種)のレッスンを受けま~す!


「はやし」 ☎0745・54・6884

      URL:http://www.eonet.ne.jp/~soba884
       
   ブログ:http://soba884.exblog.jp



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

