Articles

スポンサーサイト


儀間太久実君を迎えて④/共感的態度 08 01 18(金)

儀間君

儀間君は口腔内の絵を描いて、一人ひとりの吹き方を見ながら

アドバイスをした上で、本当に音の出ない人を何とかしようと考えてくれます。

その様子があまりに真剣なので、私は思わず言いました。

「儀間君、そんなに悩まないで! 私練習するから」

そばからメンバーのMさんも「そうよ、私たちが練習することが一番なんだから」と。


私は思いました。

儀間君が本気で私たちの気持ちになって、共感的な態度で接してくれたので、

それが私たちみんなの心を打ち、押し付けではなく自分からやろうという気持ちが

芽生えたのだと。


会の終了後、メンバーからのメールには異口同音に毎日の練習を大切にしたい

気持ちが述べられていました。


儀間君ありがとう!

たかが口笛といえないほど難しいけれど、私たちみんな頑張ります!


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

