Articles

スポンサーサイト


お正月③/年賀状  08 1 1(火)

年賀状

年末に年賀状を出さなかったのは思い出せる範囲では初めてです。

いつも慌てていて、落ち着いてそれぞれの人に思いを馳せるゆとりがなくて、

今年はお正月に年賀状を書こうと決めました。


家族の帰った元旦の夜、賀状のお礼を書く夫といっしょに

私もいただいた賀状を読みながらその人に纏わるいろんなことに思いを

馳せながら気持ちを書いていきます。

イチゴのワインを飲みなが1枚1枚ゆっくりと。

あぁ、これが年賀状を書くということなんよ!とひとり悦に入っています。

夫が先に寝室に行ってしまったあと、私は明け方の5時までかかって

書き上げました。


新春らしい清らかな気持ちです!


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

