Articles

スポンサーサイト


リフォーム④/山下淳哉さん  07 12 20(木)

ダイニング1220

一応完了日。 1階和室にエァコンの配線がされてない、階段の2つの照明の

スイッチが1つになっているなど、いくつかの不備が見つかりましたので、

私はやはり第三者の目が必要なのかと、少しがっかりしましたが、

思い直して責任者の山下さんに頼んでみました。

私も懸命に見ますけれど、素人の目は限界があります。スタッフにダメだしをするのは

辛いと思うけれど、どうしても身内には甘くなり勝ちだけれど、

「私の目になって厳しく見て欲しい」と。

スタッフも疑問を感じたら、責任者に訊く必要があるのではないか?と。

山下さんは、「解りました」と素直に聞き入れ、不備の点はきちんと謝ってから、

「これからも頑張ります」と言ってくれました。


最初に電話で見積もりを依頼したとき、「いい男がいます」と山下さんを紹介した

大吉建設の社長の言葉が理解できました。


このことは、最後はきっちりと締めくくって欲しいという私の気持ちにぴったりするもので、

嬉しく思いました。

暖房もない冷たいフロアに座ってこんな話し合いをしましたが、私の心はとっても

暖かでした。


この時期珍しいほどの暖かい陽気ではありましたが。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

