Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月口笛レッスン  09 03 06(金)

090306口笛      090306口笛

朝からあいにくの雨。

メンバーたちは意欲的。少しは楽譜も読めるようになりたい、と昨年からピアノ教師

のT先生を招いて音楽の勉強を始めました。午前中は譜面を読みながらの合奏の

レッスンです。T先生には「翼を下さい」の手話も教えてもらいました。


私の願いは、口笛を吹けるようになることを通じて、口笛の持つ利点「前向き、積極

性、元気、勇気、努力すれば成ること」が子どもたちの心に伝えることです。

上手になってからではいつになるか判らないので、勇気を出して元メンバーのNさん

の紹介の桜井市の朝倉小学校を訪ねることにしました。3月18日水曜日です!


昼食のあとはもく先生のレッスン。この時間は先生にお願いして、口笛の音の質とヴ

ォリュームのアップを目指した集中的な訓練です。


女性ばかりの小さなグループですが、みんなで楽しみながらレベルアップに励んでい

ます。


スポンサーサイト

きれいな花    09 02 26(木)

きれいな花  09 02 26郵便局
近鉄新大宮駅そばの奈良中央郵便局のカウンターの花。

鮮やかなオペラピンクと薄いピンクの取り合わせが目に入った途端、何ともいえない

懐かしい気持ちになりました。 そして、口をついて出たのは「きれい!」という単純

な言葉でした。

そうだ、子どもの頃の私にとっての「きれい」は、こんなに単純だったんだ!

思うこと、考えること、見るものなどすべてに多くのものを受け入れ経験してきて、い

つしか私のすべて、そして、私の「きれい」も変化しているのです。

子どもの頃「きれい」に出会ったときの瑞々しい感覚は、窓口での用件を片付けてい

る間に幻のようにゆっくりと消えてゆきました。

あとには、プラスティックの花を眺めている今の私が、、、。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。