Articles



「星の王子さま」人形  08 08 27(水)

080827まで 080827星

K子ちゃん、ありがとう! 「星の王子さま」人形が着きました。

私が「星の王子さま」ファンだといつかお話したことがあったのかしら? とっても

嬉しいわ!


足が不自由だと身体全体の調子も崩れると、今度初めて解りました。 ギブスが

外れても足は思うように動かず、夏バテもあって体調が優れず意欲も低下、ボラン

ティア、パソコン、スポーツジムをストップして静養していました。

大人しく自宅にいる間、貸してもらった「徳永英明」の静かな声にも慰められました。

K子ちゃんもぜひ聴いてみてね。


いつの間にかオリンピック、高校野球が終わり、イチョウの木が色づき、庭には蝉が

倒れていて、もう秋です!

「星の王子さま」に見守られて頑張りますね! ありがとう!



北京オリンピック・開会式   08 08 08(金)

0,808北京  0,808北京  0,808北京  0,808北京

北京  0,808北京  0808pekinn  0808北京

北京オリンピック開会式は、おもちゃ箱をひっくり返したような鮮やかな色彩と光が

いっぱいです!

数年前の国民服の人々と言葉たちは一体どこへ行ったのでしょう?! 本当に夢の

ようです。

人は環境で短い時間のうちに、どのようにでも変わることが出来るのだと実感しまし

た。 ただ、外見はそうであっても内面的には変わらないものが流れているはずだと

思うとこれも不思議な気がします。

ともあれ、テロの驚異に脅かされつつもオリンピックの無事な開会式よかったです!



「なら燈花会」  08 08 07(木)

   080807灯火会   080807灯火会  火の鳥

5日が大雨の為、6日から奈良公園の「なら燈花会」が始まりました。 今夏で10年

目の記念として、漫画家・手塚治虫さんの「火の鳥」をモチーにカップ約3500を並べ

体長50㍍の火の鳥が翼を広げて空を飛んでいる様を春日園地に表現。 作品には

奈良が登場することもあって、主催の「なら燈花会の会」が手塚プロダクションと協力

して実現したとか。(27日付朝日新聞より)

また、緑化整備された県庁の屋上が夜間に解放されるそうです。 

行って幻想の世界を見てみたいけれど、今年は断念するしかありません。

14日まで。

「火の鳥」の写真は、26日夜の試験点灯時のもの。





松葉杖生活・受診日   08 08 06(水)

080806診察日
ちょっとドキドキしながらも楽しみでもある診察日です。

レントゲンの結果、骨はくっついていないけれどギブスは簡単なものに変えてください

ました。 ところが、松葉杖はそのまま、、、!

ショックですが、桝岡先生はとても慎重な方。 私はその点を信頼して、他のドクター

ではなく、この先生に診て頂いている訳ですから、あと10日の辛抱なんてなんでも

ないことです!


待合室でがっかりしながらも、取り替えてもらった真新しい包帯に小さな幸せ感を

感じます。 人ってどんなに困っている時の中でも、なにか嬉しい気持ちも見出せる

ものなんだなぁ、と思います!


今日も先生はご自分の車で私を自宅まで送って下さいました。 

不平を思わずに、あと10日頑張ります!



京阪中ノ島新線  08 08 01(金)

080801中ノ島
8月1日、京阪中ノ島新線の試運転が始まりました。

車両は新聞の写真で見る限りではブリティッシュグリーンと白のトゥト-ンの間に

若草色が配されています。 バックの木の壁とよくマッチしています。 あくまでも

自然や木々のイメージにこだわっていい感じ! 京阪電鉄さんのセンスが大好き

です。


いつも利用する近鉄さんもこんな風なこだわりを持って欲しいなぁ!



松葉杖生活/JR香芝駅   08 08 04(月)

化芝駅  080804
7月5日に骨折して以来約1ヶ月。 松葉杖にも慣れてエスカレーターを利用できる

ようになり、少し楽になりました。 でも、登って下るこの駅の階段は疲れます。 

もういや! 早くギブスをはずして欲しい!

6日水曜日は受診日。 ギブスが半分になるということですから、松葉杖はいらなく

なるかも!

香芝駅0804
香芝駅では、いつも上りと下りの列車が入れ違います。

この駅は、どこからどこまでの真ん中に当たるのでしょう? いつも疑問に思って

います。




隣のガレージ跡・ドコモショップオープン  08 08 02(土)

ガレージ
6月2日にはこんな風だったのに、、、。

隣のガレージ跡  08 08 02(土)
今ではこんな風になりました! 面白~い!

ドコモショップは8月1日~8月3日の3日間、グランドオープン記念とかで、大賑わ

い。 オフィスは2重ガラスなので聞こえませんでしたが、終日キャンペーンガールの

華やかな声が辺りに響いていたようでした。



8月口笛レッスン   08 08 01(金)

0801口笛
楽しい口笛ですが、音程だけはしっかりと、と試しにキーボードを入れてみま

したが、1レッスン内では時間が足りません。

やはり、もく先生には口笛そのものの指導を中心にお願いしようかなと思って

います。



夢  08 08 01(金)

目覚める直前に夢を見ました。

口笛のサークルで小さな催しの準備を始めています。 会場は私の自宅らしく

メンバーに「コップはどこ?」などと質問されるのですが、私には何の用意もなく

頭の中は空っぽです。

そのうちに人が集まり始めました。 子ども、若者、中高年、多分老人も、入場

者は数千人にも増えて会場も拡がって行きます。 頼みもしないのに音響関

係のスタッフもスタンバイしています。  とりあえず挨拶をしないといけないの

ですが、私は何をしようとしたのか?!とうろたえています。 

私の思いに関係なく、子どもも大人も楽しげに遊び始め,会場は熱気に包まれ

ます。 突然会場中央のスクリーンに大きなオスのライオンが映し出されて

映画の上映が始まります。

私は大慌てで映画をストップしてもらおうと会場の後方へ駆け出しています。

「そうじゃないの、そうじゃないのよ!」とこころの中で叫んでいます。


目覚めてから娘に話すと、「正夢だといいね!」と。 私は「違うのよ」と言い、

このときにはっきりと判りました。 私はここに来ていない子どもたちに届けた

いものがあるのです。 そして、そのための用意をしていたのだと。

 

夢はもっと深いものを表現しているのだと思いますが、今の私にはここまで

でいいのです。 

なんだかすっきりして前向きの気持ちが湧き上がり、夢の効用を実感できた

朝でした。

080805蝉
写真は蝉の抜け殻



 

隣のガレージ跡    08 07 27(日)

080727夏空
今日の夏空は迫力満点です! 入道雲が立ち上がっては倒れ、また立ち上がります

08728ドコモ
オフィスの隣のガレージ跡ではドコモショップの内装が着々と進んでいます。


鹿たち   08 07 26(土)

080726鹿
オフィスに出勤前に少し回り道をして奈良公園近くまで。

なんと奈良らしい風景でしょう!



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

