Articles



リフォーム⑯/リビングルーム  07 12 26(木)

1226リビング

リビングはこんなになりました。

まだまだ補足するものがありますが、少しずつ足していこうと思います。


家具を搬入し終えてから、このリビングで酒本さん兄弟といっしょに

次に購入する家具の相談をしました。

事務仕事のためのカウンター、来客の増えたときのためのスツール、

トイレットに置く収納庫と鏡、玄関先の姿見とスリッパ立てなどなど。

酒本さん兄弟は疲れも見せず付き合ってくれました。




リフォーム⑮/ダイニング  07 12 26(木)

ダイニング1226

こんなになりました!

とりあえず家具を仮置きしたダイニング。


リフォーム⑭/元のダイニング  07 12 26(木)

元のダイニング

元はこんなだったのに。


リフォーム⑭/ソファを搬出  07 12 26(木)

山ビル

家具の酒本さん兄弟は大変!

この建物の3階からソファを運びおろし、新しいソファを運び上げて

セットしてくれました。



リフォーム⑬/オフィスの模様替え  07 12 26(木)

1226山ビル

馬場町のオフィス3階には、しっかりとしたソファベッドを置きました。

すっきりと、部屋が広くなりました。







リフォーム⑫/1階和室  07 12 26(木)

12261階和室

1階和室。 天井、障子を残して和洋折衷に。

いろんな人たちのアイデァに援けてもらって、落ち着いた部屋に

なりました。

将来的に面接のしごとが出来るようにドァ、それからリビングとの間仕切りは

防音仕様になっています。



リフォーム⑪/2階、2間続きの洋室  07 12 26(木)

12262階洋間大

2階、6畳が2間続きの洋室。

北側に後付けの小部屋があって、使いようで楽しめそう!



リフォーム⑩/2階洋室  07 12 26(木)

12262階洋間

2階8畳の洋室。ゲストルームにしたいと思っています。



リフォーム⑨/2階和室  07 12 26(木)

12262階和室

2階の和室は壁、天井はそのままにして、床の間と押入れを

クローゼットにしました。

仏壇の置き場が気になりますが、すっきりしました。

ま、なんとかなるでしょう。



リフォーム⑧/北側のテラス  07 12 26(木)

1226テラス

腰窓だったのを掃きだし口にした北側のテラス。

このあたりには珍しい水田が見られるのが嬉しくて嬉しくて!

ここをどんな風に暮らそうか楽しみで楽しみで!


リフォーム⑦/元の腰窓  07 12 26(木)

腰窓

こんなだった腰窓を掃きだし口にしました!


リフォーム⑥/西側のテラス  07 12 26(木)

1226西側テラス

西側のテラスはまだ工事中です。

大工の中村さんともうひとりが、穏やかに話し合いながら仕事を着々と

進めていきます。

とてもいい雰囲気です。

私は物作りが好きなので、ちょっと憧れてしまいます。


リフォーム⑤/ガス開通  07 12 26(木)

1226ガス回線

10時30分にガス屋さんが来てガスが開通です!


リフォーム④/初めて自転車で 07 12 26(木)

新大宮1226駅

オフィスを出て、初めて自転車で新大宮に向かいます。

結局ひどく道に迷い、30分程かかりました。

今でも道が解らないままでいます。


リフォーム③/ソファ  07 12 26(木)

1226山ビル1

オフィスの3階で使用中のソファは私の大のお気に入りです。

これを新大宮の家に運んで貰います。






リフォーム②/JR王寺駅 07 12 26(木)

1226王子駅

私は一足先に奈良のオフィスに向かいます。

今日も暖かい朝です。



リフォーム①/家具搬入  07 12 26(木)

1226香芝から

今日は酒本家具さんの力を借りて小さな引越しです。

自宅からいくつかの家具を運んでもらいます。

酒本家具の酒本さんには、5年前に奈良市馬場町に面接室を開設したときにも

こんな風にお世話になりました。





クリスマス イブ    07 12 24(月)

1224kurisumasu

ダイエットのためにもケーキはやめておこうと思っていたのに

娘のYが可愛いケーキを買って帰ってきました。

小さいけど3つに切り分けたら結構大きい!

マロンケーキに熱いリプトンの「オーソン オブ ウェールズ」がよく似合う!

「やっぱり、クリスマスはケーキよね!」なんて言い合いながら。


リフォーム④/山下淳哉さん  07 12 20(木)

ダイニング1220

一応完了日。 1階和室にエァコンの配線がされてない、階段の2つの照明の

スイッチが1つになっているなど、いくつかの不備が見つかりましたので、

私はやはり第三者の目が必要なのかと、少しがっかりしましたが、

思い直して責任者の山下さんに頼んでみました。

私も懸命に見ますけれど、素人の目は限界があります。スタッフにダメだしをするのは

辛いと思うけれど、どうしても身内には甘くなり勝ちだけれど、

「私の目になって厳しく見て欲しい」と。

スタッフも疑問を感じたら、責任者に訊く必要があるのではないか?と。

山下さんは、「解りました」と素直に聞き入れ、不備の点はきちんと謝ってから、

「これからも頑張ります」と言ってくれました。


最初に電話で見積もりを依頼したとき、「いい男がいます」と山下さんを紹介した

大吉建設の社長の言葉が理解できました。


このことは、最後はきっちりと締めくくって欲しいという私の気持ちにぴったりするもので、

嬉しく思いました。

暖房もない冷たいフロアに座ってこんな話し合いをしましたが、私の心はとっても

暖かでした。


この時期珍しいほどの暖かい陽気ではありましたが。


リフォーム③/「ふくふく」  07 12 20

1220ふくふく

昼食は新大宮駅前のフグ専門店「ふくふく」で。

ランチ950円です。



リフォーム②/スクリーン  07 12 20(木)

20日現場

このスクリーンは2年前に亡くなった友だちのMさんに勧められて

買いました。

凝り性のMさんがお気に入りのスクリーンは表面にトビウオの鱗を

塗布したもので、黒がとても鮮やかに見えるのです。


家が落ち着いたら、Mさんの奥さんZ子さんを招待していっしょに映画を

観ましょう!



リフォーム①/完成日 07 12 20(木) 

20日現場

プロジェクターのスクリーンが取り付けられました。





イルミネーション/畠田④  07 12 19(水)

neko

とてもとても美しかった!
 
しばらく異次元の世界に行ったような!


イルミネーション/畠田③  07 12 19(水)

kityi

みんな言葉もなく見惚れているようです。



イルミネーション/畠田②  07 12 19(水)

hatake

全体に関屋とは一味違う可愛い感じです。



イルミネーション/畠田①  07 12 19(水)

畑

仲間の案内でまだ一般には知られていない畠田のお宅を訪ねました。

2軒続きのお家なので、ここも豪華です。

小さな子どもがいられるのか可愛いキャラクター物が目立ちます。


イルミネーション/関屋③  07 12 19(水)

sekiya

目くるめく光の世界です!

暗闇なので立体感がすごい!


イルミネーション/関屋②  07 12 19(水)

sekiya

お庭も開放して下さっています!



イルミネーション/関屋①  07 12 19(金)

せきなりえ

よそを見たことがないので比べることは出来ませんが、個人の家のイルミネーションと

しては抜群らしく、随分遠方からも多勢の人が観に訪れるそうです。

私は今回で3回目ですが、見飽きることはありません。


私は勝手に「セキナリエ」と呼んでいます。






「来る離」の料理  07 12 19(水)

kururu

「来る離」お勧めの女性向の一品です。


「来る離」  ☎0745・70・5219




Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

