Articles



ホスピス設置要望の署名  07 11 28

071129不スピス


リフォーム/照明器具選び・みどり電化 07 11 23(金)

照明みどり

デパートに寄った目的は、7階にある「みどり電化」の照明器具を見ること。 


松下電工の大き目のシーリングライトがあまりに高価なので、

シーリングライトだけ他の店で購入すれば?との業者さんのアドバイスに従います。


西武百貨店・八尾店/冬支度  07 11 23(金)

西武百貨店八尾店 07 11 23(金)

帰り道の八尾駅で下車、西武百貨店に寄りました。

デパートも冬支度。 建物の外も内も至るところ、クリスマスツリーのオンパレードです。

見慣れたとはいうものの、クリスマスツリーを見るといくつになっても心が華やぎます。


晩秋の近畿大学②/冬支度  07 11 23(金)

近大イルミネーション

午後4時、研究会を終えた帰り道の校門近くの木々にイルミネーションが

巻きつけられ、キャンバスの冬支度が始まりました。

何となく、こういう作業は学生たちがやると想像していましたので、

ちょっと驚きました。

何でも専門の業者が仕事としてやっていく時代になったのですね!





晩秋の近畿大学①/落葉  07 11 23(金)

近大キャンバス

今月は2回開かれる研究会のために近畿大学にやってきました。

祭日のキャンバスは人影がまばらでちょっと淋しいです。 

ですが、もっと寂しいのは掃き取られてしまった落ち葉です。  

どうしてこんなことになるのでしょう! と、どうしてもグチっぽくなってしまいます。

観光の街である奈良といい、教育の場であるこの大学といい、景観に対して

もう少し意識を高めて欲しいと、つい思ってしまいます。


道の隅に少し残っている赤い桜の葉を拾っている若い男女の姿が

とても暖かく見えました。


リフォーム/AV機器類到着  07 11 21(水)

AV機器到着

夜8時過ぎ、「こじま」の販売担当者石田さんが、AV関連の機器を

現場まで届けてくれました。


ほっとしました! これでいつでも取り付けが出来ます。  

本当はもっとゆっくりと考えて、買い物を楽しみたかったですが、

決断力の弱い私にはむしろこれくらいの引っ張られ方の方がよかったの

かもしれません。


機器類のセットは、石田さんが休みの日を利用してしてくれるそうで

これにもほっとしました。



私は周りの人に恵まれて順調にことが運び幸せです!





水色のファー  07 11 21(水)

ファー

近くのスーパー内のお店でファーを買いました。

あまり綺麗な色につい衝動買いをしてしまいました!



リフォーム/照明器具を決める 07 11 19(月)

照明器具決定
大吉建設の山下さんと照明器具を決めました。

一番の楽しみは写真のショップライトの設置です。

ちょっとだけ非日常を演出したくて、、、。

仕上がりが楽しみであり、心配でもあり複雑な心境です。

あとはなるべくシンプルにしました。


実は、シーリングライトとファンが一体になった、シーリングファンに

憧れていたのですが、プロジェクターの光線の邪魔になることが判って

断念しました。



初めての引越し  07 11 19(月)

クッション

大吉建設の山下さんに現場に送ってもらう時、初めての引越しをしました。

リビング用のクッション、洗い桶、スポンジ、ふきん、タオル、雑巾。


やはり、一番に必要なのは台所、掃除の道具です。



やすらぎの道のイチョウ 07 11 19(月)

イチョウ

葉っぱが真っ黄色になり、散り敷くのを楽しみにしていましたのに、、、。

この姿を見るとほんとに悲しいです。



しなければならないこと 07 11 18(日)

するべきこと

しごとの面接のこと、リフォームのこと、家事のこと、趣味の口笛のこと、遊びのこと。

するべきことが山積になっています。

目に見える形にして、いつも見渡していないと何かを置き忘れてしまいそうです!



「リーガル」の靴 07 11 17(土)

リーガル

「リーガル」の靴はとても丈夫。この靴も10年も履いた上で

修理に出したものです。

靴底の皮から中敷まで新しくなり、履き癖だけはそのままで

とても履き心地がいいのですよ!



三条通りの靴屋さん「リーガル」07 11 17(土)

リーガル

東向き商店街から新しくなって開店しました。




「シャトードール」のパン 07 11 17(土)

パンや

一番手前のパン、固めの「カンパニューラ」がお気に入りです。

とっても美味しいですよ!


小西通りの「シャトードール」

シャトードール

よく利用するパン屋さんです。



新しいブログです☆

今日からfc2でブログはじめました。
もうひとつのブログともどもよろしくおねがいします

◆もうひとつのブログ↓
こころの庭☆emiko☆ http://emikononiwa.blog107.fc2.com/
 
◆過去の日記はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/emikononiwa/

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

