Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エバーライフの高齢者賃貸住宅見学   08 09 20(土)

 対の080920 080920対の 080920対の 高齢者


50歳代になった頃から最後の棲家の見学を続けています。

以前は比較的自由に入居できていたケアーハウスや老人ホームは、介護保険の

導入とともに入居しにくくなり、グループホームも痴呆にならないと入れなくなりま

した。 そこでまだまだ元気な人たちのための有料老人ホームの建設が進みまし

たが、最近は高齢者賃貸住宅や介護付き分譲マンションが注目されています。 

それも、人里離れた空気がきれいで緑がいっぱいの処ではなく、駅近の外出し易

くて便利な処へ関心が移っているようです。

高齢になっても学習や遊びへの意欲の高くなっている傾向が伺えます。 ここも近

鉄西大寺駅から徒歩10分です。 これからどんどんこういった住宅が増えるでしょ

う。

個室は車椅子対応のゆったりしたバリアフリーですが、全体にできればもう少しおし

ゃれと遊びのある棲家が欲しいなぁ、と思いました。


スポンサーサイト

カーテンの設置   08 06 28(土)

0628カーテンセット

「カーテン王国」から店長と職人さんがやってきて、手早くカーテンをセットしてくれました。

やっぱり、部屋にはカーテンがなくてはね!



プロジェクターの再調整  08 06 27(金)

0627スクリーン

「コジマ」の石田さんが再度プロジェクターの調整にきてくれました。

石田さんが苦労して手に入れてくれたスクリーンはさすがに鮮明できれいに映ります!


ただ、ちょっと困ったことには、石田さんが帰ってからDVDを観た夫が「ゲーリー クーパーが

太って見える]と言うのです、、、。

忙しい石田さんに頼むのも難しいし、私の手で調整ができるかしら?



引越し③面接室移転   08 06 27(金)

080627

馬場町の面接室にあった家具を新大宮に移して、新大宮の面接室の家具は新調しました。

元の和室の落ち着きを生かして椅子の色はブラウンに、クライアントさんに少しでも気分が楽に

なってもらえるようにと座面は広めで少しリクライニングができるものを選びました。


これで夫の7月1日から新大宮で仕事を始めたいという希望を叶えることが出来ました!

酒本家具さんご兄弟、家具選びから引越しまで何もかもお世話になり、ありがとうございました。



引越し①「吉座傳右衛門」  08 06 27(金)

0627吉座伝うえもん

馬場町の面接室の一室を新大宮の家に移すことにしました。

いつもお世話になる酒本家具のご兄弟に今回も家具の搬入と引越しを頼みます。

面接室用の椅子とデスクを新大宮に置き、馬場町の家具類をトラックに積み込んでからお昼ご飯に

近くの「吉座傳右衛門」へ。

「吉座傳右衛門」のオーナーはお店に面している「やすらぎの道」のイチョウを切らないで欲しいと

県に申し入れをした勇気ある人です。

昨年、思い切り刈り取られたイチョウ並木の中で美しい金色に輝いているお店の前の3本を見て

以来、私のお気に入りの店になりました。



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。