Articles



福島天満宮の「茅の輪くぐり」  08 06 29

080629福島天満ぐう

0629中ノ島

福島天満宮では明日から始まる夏の祭事「茅の輪くぐり」の用意が整って、賑やかなJR福島駅近く

で、この一角だけに爽やかな空気が吹き渡っているようです。




街角の花②姫葵   08 06 11(水)

葵

三条公園のそばのお宅に咲いています。

ほんとに小さく可憐な花ですが、タチアオイにそっくりです。

で、私勝手に名前を付けました。

名前も可愛いでしょう!?


でも、何時かこのお宅の方に出会ったら名前を訊いてみなくてはいけませんね!






街角の花①紫露草   08 06 11(水)

0611露草

街角のお宅に咲く、最近はあまり見かけなくなった花です。

梅雨のもやった空気を一度にスカッとさせてくれる瑠璃色!

私は大好きで庭には必ず加えていたのですが、この頃はすっかり忘れ去っていました。

で、名前も忘れてしまって、確か、、、。



街角の花・葉ボタン   08 03 01(土)

0301葉牡丹

JR奈良駅から馬場町の我がオフィスまでの約10分の街角ウォッチングが楽しい!

それぞれのお宅がささやかに、時にちょっと得意げに通りに向かって何かをアピールしています。

春とはいえ花の少ない街角にこの葉ボタンのなんと華やかなこと!


これを植えたこのお宅のどなたかさん! あなたの暖かな気持ちを受け取りましたよ!


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

