Articles



きれいな花    09 02 26(木)

きれいな花  09 02 26郵便局
近鉄新大宮駅そばの奈良中央郵便局のカウンターの花。

鮮やかなオペラピンクと薄いピンクの取り合わせが目に入った途端、何ともいえない

懐かしい気持ちになりました。 そして、口をついて出たのは「きれい!」という単純

な言葉でした。

そうだ、子どもの頃の私にとっての「きれい」は、こんなに単純だったんだ!

思うこと、考えること、見るものなどすべてに多くのものを受け入れ経験してきて、い

つしか私のすべて、そして、私の「きれい」も変化しているのです。

子どもの頃「きれい」に出会ったときの瑞々しい感覚は、窓口での用件を片付けてい

る間に幻のようにゆっくりと消えてゆきました。

あとには、プラスティックの花を眺めている今の私が、、、。



プレゼント・アドバイス   09 01 30(金)

09011抗菌剤

私が入院していたと知った人たちからいろいろな言葉で励ましを頂きました。 「大変

だったね」「げんきになってよかったね!」「無理しないでね」と。

ところが、何か困った時には一番に相談する友達のSさんは、「(ずっと以前のお友

達の話だけど)腎盂炎は重い病気だから1ヶ月は安静にするように」と電話をくれま

した。 大した病気じゃなかったとほっとしていた私は水を浴びせられた気持ちになり

ました。 が、それは当たっていました。 安静の必要とまではいかないけれど、入

院中の点滴の抗菌剤のせいなのか、退院後に5日間服用した抗菌剤のためか、胃

の調子の悪さが続き食事をすると痛みます。 口内炎ができて痛むのも不快で、精

神的にも下降気味でした。 でも、Sさんのアドバイスのおかげで、したいことや行き

たいところを縮小して睡眠時間を増やすことに専念し、最近やっと回復し始めまし

た。

Sさん、心のこもったアドバイスをありがとう! とっても嬉しかったわ!


 

タウンページ   09 01 23

090123金タウンページ 090123金 タウンページ

今年もタウンページ広告の原稿締め切りの時期が来ました。

昨年はカラー刷りで花の柄で女性らしいイメージにしましたが、今年は少し大きくして

みました。


凍てつく朝   09 01 15(木)

090115雪山 090115雪山

今朝は、足が悪くてやすらぎの道のオフィスの階段を登れないクライアントさんの為

に新大宮の自宅での面接に出掛けます。 近鉄大阪線の車窓から振り返って西の

方を見ると、まぁ、なんてきれいなんでしょう! 久し振りに見る雪山です。 やっぱり

冬はこうでなくっちゃ!


いくら氷のように凍てついた家族や友人関係であっても、人間っていいもの、努力と

時間でやがては 暖かい関係に戻ります。 ただ、そこには絶対になくてはならない

ものが1つあります。 

帰宅する時、近鉄橿原線の車窓から、今度は穏やかな夕日を見ながら思います。 

それは愛情です。

クライエントさんから 「夫が『本当はお前と仲良くしたいんやで』と言ったんです!」と

いう報告を聞くときなど心からそう思います。


二上山のシルエットが美しい!


気分アップに!   09 01 08(木)

090108アリスバリ   090108アリスバリー   090108アリスバリー

元気付けにはバーゲン!

少し萎えた気持ちに力を付けようと「近鉄奈良ファミリー」へショッピングに行きまし

た。 向かうお店はいつもの「アリスバリー」。 欲しかった薄手の冬スカートと春にも

着れるトゥインセーターを選びながら、除々に気分はアップしていきます。 ショッピン

グって楽しいな!  そのあと、買い終えた満足感と(お金を消費した)消失感とで決

着感(こんな言葉ってあるのかしら?)が生まれます。


さぁ、明日から頑張るぞ!


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

