Articles



蓮の成長   08 09 20(土)

080901ハス    080910水 ハス    080920頃 スイレン

知人に貰った蓮の種からきれいな芽が出て葉になり、真っ白な根っこがいっぱい拡

がったのに、地面に植えつけるとすぐに枯れてしまいました。

こういった水生の植物でも植え付けは春とか梅雨の時期でなければ駄目なのでしょ

うか?  とっても残念です!



蘇生したハイビスカス   08 07 19(土)

080719ハイビスカス
M代さ~ん、貴女にもらったハイビスカス、株分けしたのに冬の寒さで枯らしてしまったうちの1本が

生き返りました! 

かすかに緑色を残した方の1本を植え替えて、紫陽花の葉陰に置きましたら、こんなに元気な葉を茂

らせてくれました。

今年花を付けてくれるかしら?



庭のアガパンサス  08 06 24(火)

0624庭の花

爽やかな大輪の花ですが、今年は例年に比べては花付がいいようで、庭一面に咲き誇っています。

私の大好きな花です!



庭の黄色い花   08 06 24(火)

0624庭の花

黄色の花はあまり好きではないのですが、この花を見ると元気が出ます!

暑さに負けないところが、夏に弱い私には羨ましい花です。



庭のギボウシ  08 06 24(火)

080624着ボウシ

今年は夏の花がよく咲いてくれます。

去年もアップしたからもういいかと思うのですが、やっぱり捨ておくことはできません。

なんだか可哀想に思えて、、、。



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

