Articles



k子ちゃん   08 12 10(水)

081210恵子ちゃん  081210恵子ちゃん  081210恵子ちゃん  081210恵子ちゃん

童話「星の王子様」のハンカチを送ってくれたK子ちゃん。 一度会おうねと言いなが

らもう12月になっています。 思い立って、歯医者の帰りに連絡を取り、K子ちゃん

の住まいのある、以前に私も住んでいた八尾の山本駅で待ち合わせ、K子ちゃんの

案内で風流な甘党の店「てんてまり」へ。

以前長女Yがプレゼントしてくれたケータイのデコレィションが気に入っていたので、

真似をしてK子ちゃんにもケータイのデコレィションシールとホルダーをプレゼントしま

した。 ひとときを2人とも子どもになってぺた、ぺた、ぺた、と。 お店の人が大目に

みてくれているのを幸いに大いに楽しみました。

シールは固めて張ると丈夫ですが、バラバラに張ると弱くてすぐに剥がれてしまいま

す。 人と同じですね。

K子ちゃん、さようなら。 また逢いましょうね。


081212デコ電

私のケータイこんなになったよー! K子ちゃんのは? (08 12 12)




Kちゃん /童話「星の王子様」 08 10 29(水)

恵子ちゃん

Kちゃんは昔からの友達。 でも、私が奈良に引越してから何十年も会っていませ

ん。 それでも Kちゃんは、何十年も前に私が童話「星の王子さま」を好きだと話し

ていたことを覚えていて、「星の王子さま」を刺繍したハンカチを見つけて送ってくれ

ました。

日頃から私は人から好感を持ってもらおうという気持ちは排して、自分から人を愛

したいと思っているのですが、こうして私のことを覚えていてもらえていることは、や

はりとっても嬉しいです!


Kちゃん、早速バッグに入れて外出のお供にさせてもらいますね。


081210恵子ちゃん

081210(水) 歯医者に行った帰りにk子ちゃんに会いました。 

喫茶「てんてまり」でk子ちゃんはハンカチを買った場所を教えてくれました。

「ネット」ですって。 とても楽しい味のある文字でしょう!

Sさんのお家   08 10 27(月)

081027月 瀬川   081027月 瀬川   瀬川


瀬川  瀬川  瀬川

体調を崩していたSさんが少し元気になったようなので、お見舞いに。

何かご馳走して上げようと思っていたのに、反対にご馳走されてしまいました。


Sさんの部屋には、彼女が長く日本画を習ってたせいもあってか、独特のセンスが感

じられます。

最近はクレヨンでぬり絵を始めたようですが、本人は少し物足りなげです。 でも、そ

れはそれでコスモスの優しい色が秋らしくていい感じ!


桜の落葉の美しい午後、Sさんの笑顔で私の方がすっかり和ませてもらいました。



美食宅配人・菜の花  北葛城郡河合町中山台2-1-15
   
               ☎0120-14-7087


またまた「遊景の宿・平城」   08 10 16(木)

081016平城 平城 081016 平城 081016平城

古い友達A子さんが病気になって、「医者に悪い病気だと言われたのでもう生きる希

望が持てない!」と自暴自棄の便りを寄越してきました。 

諦めないで別の医者にも検査をして貰うように説得して約半年がたち、最近になっ

て、彼女から明るい声で電話がありました。 検査の結果次第で、保険外治療では

あるけれど、手術が出来るかもしれないと。

よかった、よかった! なによりもA子さんが前向きの気持ちになったことがうれしい

! どんなことがあっても、希望さえ失わなければきっと乗り越えられると、私は信じて

います。

お祝い、お祝い! 眺めと静けさとお風呂の揃った「遊景の宿・平城」はA子さんの

門出を祝うのにぴったりの場所です。

秋晴れの一日、A子さんをランチに誘いました。

31日が検査の日。 どんな結果かは解らないけれど、そのとき勇気を持って前を

向いて歩いていけますように!


A子さん、頑張って~! かんぱ~い!

それから、A子さん、私を喜ばせてくれてありがとう! 


SさんからのDVD   08 09 05(金)

080905金DVD

口笛のレッスンから帰宅すると、Sさんから自然の風景を写したDVDのコピーが

届いていました!

Sさんは正式な講座を受けた訳でもないのにパソコンの実質的な機能をどんどんと

マスターし、それをフルに利用して楽しんでいます。 私のとても真似のできない部

分なのでいつも驚きながら尊敬しています。

Sさん、ほんとにほんとにありがとう! そのうちにゆっくり時間をとってプロジェクタ

ーで大画面にして一緒に観ようね!


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

emikononiwa2

Author:emikononiwa2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

